恋人は二の次?!

女性よりも男性に多い感覚なのでしょうか?
「恋人よりも大切なものがある」という気持ちは(笑)。
でも、私はかなり昔から恋人(もしくは恋愛)よりも大切なものがあると思って生きてきました。
正確に言うと比べる対象ではないのですが、「どっちが大切なの?」と聞かれたら本当に困ってしまうほど天秤に掛けられません。

gooランキングに「正直恋人よりも大切なものランキング」という記事がありました。
男女どちらを対象にしたアンケートなのかが分かりませんが、多かれ少なかれ、誰にでもこういう気持ちが存在していますよね?

1位:友達
1位が友達ですか…。
私にとってはそれほど優先順位は高くありませんね。
大切ではありますが、ダブルブッキングしそうな予定があったとしたら、やはり恋人を選びます。

2位:家族
家族は大切なのですが、これも恋人と天秤に掛けられないような気がします。
恋人よりも家族の付き合いを常に優先するのであれば、最初から恋人なんか作らない方が楽ですからね。

3位:自分の時間
やっと入ってきました!(笑)
私は何を差し置いても自分が一番大切です。
こう書いてしまうとナルシストみたいな感じがしますが、自分があってこその人付き合いですよね?
自分の時間を持てない人間が、人といいお付き合いが出来るとは思えません。
リセットしたり向上したり、それは誰かと時間を共有するものではないと思います。
だから、私にとって一番大切なのは自分の時間です。
それがなければ、誰にも優しく出来ないと思っています。

4位:なし
なしと答える人がいるのですね!
これはこれで危険な気がします。
恋人と別れた時はどうなってしまうのでしょうね?

5位:趣味
私の場合は、自分の時間の中に趣味が入っています。
だから、当然のことながら趣味の時間も大切ではあります。
ただし、恋人よりも大切かと言われるとそうでもありません。

6位:仕事
なんだか悲しい答えだなと思ってしまいます。
仕事は裏切りませんけど、それなら恋人なんか作らなくてもいいと思います。

7位:将来の夢
この「将来の夢」を持っているというのは素晴らしい事ですが、こういう人は恋人は作らずにがむしゃらに「将来の夢」に向かって走ればいいと思います。

8位:親友
親友って本当に厄介ですよね?
でも、私にとっての友達の定義は親友に他なりませんので、恋人とどちらが大切かと言われると唸ってしまいます。
親友はそんなに簡単に作れる人間関係ではないですからね。

9位:自分の居場所
なんだか微妙なお答えではありますが、こういうのは同棲している方くらいしか出てこない答えかもしれません。

10位:お金
お金は生きていく為に必要ではありますが、自分を幸せにしてくれるかと言えばそうでもありません。
人間の欲は不思議なもので、お金があればあるほど上を見る傾向にあります。
そして、どんなにお金を使っても幸せになれないのです。
お金でなんとかなるのが世の中ですが、お金で支配出来ないのが自分の心です。

Comments are closed.